« 前の記事 | ホーム | 次の記事 »

アプリテスト。

ツイッターの方ではちょっと前に告知しましたが、現在、顕微鏡撮影用iOSカメラアプリを作っています(ニッチ!)
私はいつも顕微鏡+iPod touchで撮影をしているのですが、標準のカメラは色々と不便なので、最近はこの自作アプリで撮影をしています。
リリースを視野に入れ、ただいまブラッシュアップ中です〜。
フォーカスはマニュアルのみ。露出補正とホワイトバランス調整がすばやく簡単にできるアプリです。
ズームもOK。
三眼の顕微鏡や一眼レフがなくても大丈夫。カンタン顕微鏡撮影しちゃいましょう〜〜!
リリースの節はお知らせしますので、お気楽撮影派の皆様、どうぞよろしくm(__)m

…ということで、開発中のカメラアプリのテスト。
暗視野での珪藻プレパラート撮影。
ISOや露光時間等のカスタマイズを行うと、静物ならぐっとノイズを減らすことができます。
(左はオート、右は低ISOで撮影)

アプリテスト(珪藻プレパラート)

そして、暗視野でのタマちゃん動画。こちらは特に設定変更せずに撮影。
ようやくアプリ側のUIも仕上がりつつあります(といってもリリースまでは、ここから先が面倒なんですよ〜〜)。