« happiness | トップページ | アマリリス »

さぁこい♪

写真:Fender-Japan TL62B-100BTX
PENTAX *ist DS / FA 35mm F2 AL

母の日に散財させられたのはコイツのせい。
息子の新しいギターです。
普通、テレキャスターにはトレモロアームって付いてないんですが、
「テレキャスの音が好き」「でもベンチャーズ弾くから要アーム」な彼にぴったりの、
ビグスビー・トレモロアーム付きテレキャスです。

自分の小遣いで買うから!と言って、彼が安〜いストラト買ったのが去年の秋。
さすがに1万円台のソレは(値段の割には当たりだったのですが)
トレモロアームのねじ山がバカになりかけてるわ、ノイズが目立ち始めるわで、
もうちょっとバンドでのセッションには堪えないだろー…ちうことで
この度まっとうな楽器に買い替えられました(お疲れさま)。

新装備でさぁ来い。小手試し、今宵もサドウスキーでお相手いたす。
# あ、"Pipeline"やら"Walk Don't Run"なんか弾いてるバヤイじゃない。
# 課題の"You Really Got Me"練習せんと…(^^;)

写真:Sadowsky Tokyo RA
PENTAX *ist DS / FA 35mm F2 AL

投稿者 禁魚 : 2005年5月19日 22:53 [ FA 35mm, PENTAX *ist DS, エレキベース, 音楽つれづれ ]

コメント(2)

アーム付きテレキャスなんてのは、想像つかない上に、どう弾いたらいいのかワカリマセン。
あるのですねー。

あぁぁぁ、ワタシにも、禁魚さんみたいな母親がいれば、今頃......

禁魚 :

>うぶるぶさま
アーム使わなきゃ普通のテレキャスっす(当たり前か)。
TL62B-100BTXで検索すれば全体写真も出てきます。
見てるとビグスビーってすごく使いやすそうです。
右手アーム持ったまま弾いたりしても違和感ないみたい。

私のような母親がいたら…今頃ヤバかったかもですよ(笑)


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type