« 無花幼果 | トップページ | ひととつながろう »

ことはじめ:DA Sweets Club

Lavandeさんの始められたDA Sweets Club
これなら私にも参加できそうと思いつつも、
スイーツの写真を撮れないままになっていました。

憧れのLavandeさんのページにTBするなら、うーんと素敵なスイーツを
これ以上ないくらいのセッティングで撮りたいと思っていたのですが、
そんなこと言ってると、いつまでたっても撮れないですね(^^;)

実は先月末の帰省時に、宿で撮ったチョコレートの写真がありますので
この際、引っ張り出してみました。

新宿でショッピング中、歩き疲れたのでとりあえず京王の地下に降りていって
最初に目に入ったMary'sのチョコレートバーを買って
宿に置いてあった湯飲みに入れただけという、
恐ろしいシチュエーションだったりしますが(^^;;;)

DA 16-45mmで撮ったスイーツであることには間違いございません、ハイ。

写真:Mary'sのチョコレートバー
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

これ、文字通りの「板チョコ」にいろいろなものが入っていて楽しいですね。
種類もいろいろあったんですよ〜。

手前のホワイトチョコレートは、とろけるようにスイート。
オレンジピールが入っていて、じっくり噛みしめると甘さを楽しめます。
奥のチョコは、甘さは抑えめで、乾燥ラズベリーとピスタチオが入っています。
酸味と歯触りが心地よく、ホワイトと交互にいただいて楽しみました♪

LavandeさんにTB送れるのは今しか!ということでどうかひとつ。

投稿者 禁魚 : 2005年4月14日 10:28 [ DA 16-45mm, PENTAX *ist DS ]

コメント(4)

usako :

Sweets好きとしては気になるエントリーです^^
光が綺麗にあたっていていい雰囲気でいいですね。
スイーツはタム90で撮ることが多くてDA16-45mmではまだ撮った
ことがありません。
次回スイーツを撮る時は私もDA Sweets Clubに参加したいです。
オレンジピールもピスタチオも好きなので今度買ってみます。
美味しい情報をありがとうございます。

禁魚 :

>usakoさま
コメントありがとうございます^^
なんとなくDA 16-45ってスイーツって感じしなかったんですが、
結構いけますよね。
(安直なセッティングは大目に見ていただくとして)
DA Sweets Club、usakoさんに参加していただけるなら心強いです!
チョコは、全然傾向が違うので両方買って正解でした。
良かったらぜひお試しください。

あり合わせのものを使って、
最高の結果を出そうとする禁魚さんの姿勢が素晴らしいと思います^^
湯飲みを器に使うアイディア、チョコレートをカットして中身を見せて綺麗に並べる演出、
光と影のコントラスト。素敵なスイーツ写真です^^
<DA Sweets Club>も安泰ですね^^v
これからも楽しみにしてますよ~☆

禁魚 :

>Lavandeさま
どうもありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
田舎住まい&仕事場にカンヅメなもので、今後もありあわせなスイーツが並ぶかもしれませんが、
どうぞご容赦くださいませm(__)m
あっ、ゴンドラのパウンドケーキはちゃんとレポさせていただきますね。
焼き菓子大好きなので、とっても楽しみなのです(^^)

TBもありがとうございました^^


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type