« ダブリンゴーストバス。 | トップページ | ダブリンバスツアー (1) »

朝食事情

今朝の一皿。
野菜が食べたくなったので、豆やらトマトやらをお願いしました。

【写真:ある日の朝食の一皿】
Nokia N79

民宿的な宿だと、ある程度メニューの融通が利くので、助かります。

この宿では、スターターとしてパンやシリアル、ハム・チーズ、フルーツ(生/シロップ煮)、ジュース、ミルク、ヨーグルトなどがダイニングルームに並べられているので、自由に取って朝食を始めてOK。そのうち、他に欲しいものを聞きにきてくれます。卵料理やフレンチトーストなどが食べたい人は、頼んで作ってもらいます。

【写真:スターター】
並べられたスターター

【写真:フルーツ類】
フルーツ

【写真:シリアルなど】
ジュース、シリアル、ヨーグルトなど

コンチネンタル程度の食事でOKな場合は、スターターにお茶やコーヒーを足すだけで十分足りてしまいますね。

いわゆる「フル・アイリッシュ・ブレックファスト」は量的にちょっと無理だと思うので、まだ一度も頼んだ事がないのですが、要はこのページ冒頭の写真にソーセージ、ベーコン、プディング、ポテトなどがプラスされたものだと思います(わ、やっぱり多い)。

# ちなみに、このトマトは焼きトマトです。アイリッシュじゃなくイングリッシュと呼ばれる朝食も、だいたい同じ内容みたいですね。

アイリッシュ・ブレックファストも帰る前に一度トライしてみようかな〜〜?

投稿者 禁魚 : 2009年10月13日 20:06 [ ]


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type