« ripples | トップページ | 存在感 »

帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン

先週より、帽子デザイナー 壬生 樹歩さんのサイトがオープンしていますので
ご紹介させてくださいね。

【写真:壬生 樹歩の帽子(撮影:小宮広嗣)】
帽子:壬生 樹歩 モデル:ユリ ジュリアン 撮影:小宮 広嗣

今回、私がサイトの制作を担当させてもらいました。

実は、壬生さんと私は大学時代の親友で、
よく一緒に大学のそばでご飯食べておりました(^^)

学生の頃から帽子、そして美しいモノ(椅子にもハマっていたよね)が大好きだった壬生さん。
平田暁夫氏のもとで帽子修業を始められた頃は、
よく指に針を刺して、痛がっていたっけなぁ。

私も以前洋裁をやっていたので、
彼女の帽子とコラボることを夢見ていたこともありました(*^^*)
今回このような形で、彼女の帽子にエールを送ることができ、
嬉しく思っています。

ただいま彼女は、アーキテクトカフェ汐留にて、展示会真っ最中。
集中するとご飯もロクに食べず熱中する性質なので、
倒れてないか心配ですっ!
(ま、私の周りにはそういう人が多いんですけどね)

それはともかく、
帽子はニガテという方も、ぜひ「はっとこらむ」読んでみてください。
一度彼女の帽子を手に取ってみたくなること、請け合いです。

ぜひぜひ、展示会の方にも足をお運びくださいませ☆

投稿者 禁魚 : 2008年5月26日 11:03 [ もろもろ, サイト制作 ]

コメント(6)

mibu :

サイトは大好評です。ありがとうございます。大学時代は爆笑モノの事件、たくさんありましたね。「はっとこらむ」に書いたスティーブン.ジョーンズも一諸に会いに行ってくれたのよね。展示会は5月31日まで。アーキテクトカフェ汐留は場所が少しわかりずらいのですが、石畳を敷き詰めた、汐留イタリア街にあります。会期中は常駐し、帽子の選び方やかぶり方のアドバイスをしております。デパート等では遠慮してしまう方もいろいろな帽子をかぶり倒すつもりで、是非遊びに来て下さいませ。カフェもあるので、私は毎日ここで優雅にランチ。倒れる心配はないようです。(大笑い!)

禁魚 :

>mibuさま

少しでもお役に立てたようで、嬉しいです(^^)

ホント大学時代は一緒にいろいろやりましたね。高田馬場の喫茶店から不要になって出されていたテーブルをもらって、徒歩で2人で中野まで運んだり。夜のお菓子屋さんの前でテーブル置いてお茶していたら、周りの人たちが「ん、お菓子屋の夜店!?」って見ていたっけ(笑)

スティーブン・ジョーンズのアトリエも覚えてますよ。呼び鈴鳴らしたの私だしね(^^)とても優しいかたでした。

そうか、展示会場には優雅なカフェが。いやぁそれなら絶対大丈夫だね!(笑)

野村 恵美子 :

mibu様

かつて平田先生のクラスで一緒でした。あの頃の意気込みが、そのまま今の作品に繋がっているように思います。
私はまだウィーン暮らしです。
今年の春、ホテルインペリアルの一室を借りてフランスのエスプリに満ちた空間を作り、コサージュの個展をやりました。
もちろん私の創作の原点は帽子ですから、帽子も花を生かすオブジェとして何点か飾りましたところ、お客様に好評でした。
この秋も同じ空間を借りて、コサージュの個展を開催する予定です。お互い頑張りましょう!

mibu :

野村様、ご無沙汰しております。おもいがけない!再会に感激です。次はウィーンでお会いしたいですね。物作りに終わりはないので、日々精進の精神を持ち続けていきましょうね。サイトがオープンしたことで、新たなご縁が広がり、さらに良い形で繋がっています。禁魚さんの的確なサポートに感謝いたします。

山口雅美 :

TOKYO FMというラジオ局の
『SBI損保ナレッジファイル』という番組で
壬生様に、電話取材のご協力をお願いしたく、
メールを送らせていただきましたが、
放送日時との兼ね合いで、
今回は残念ながら、あきらめます。
またこのようなお願いをすることもあるかも
しれませんが、その際はよろしくお願いいたします。

禁魚 Author Profile Page:

>山口さま
お知らせありがとうございます。壬生さんのサイトのフォームで連絡がつかなかったということでしょうか。ひょっとアドレスの変更か、不具合が発生しているかもしれませんので調べてみます。
また、壬生さんにもこの件について連絡をさせていただきます。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type