« sun goes west | トップページ | ぷち紅葉 »

温かな空間

先日の結婚式に続き、披露宴の撮影に行って参りました。
場所はボワ・ドゥ・フェ。

【写真:ボワ・ドゥ・フェのエントランス】

# そう、先日ここへ来たのも、実はこの日のための下見だったんです。

お子さんも連れての披露宴でしたので、控室の敷物には
新婦さんのスリッパと並んで、なんとも可愛らしい靴が。

【写真:親子のはきもの】

この日の装花は、赤とグリーンがテーマカラー。
バラ、姫リンゴ、白妙菊などなど。

【写真:装花】

↑グリーンのポコポコしたのは、何でしょうね。
最近のアレンジで良く見かけます♪

レストランウェディングということで、
会場も落ち着いたアットホームな雰囲気。こういうのいいですね。

【写真:会場全景】

↓スピーチしてるのはもちろん新郎さんですが、
どう見ても、おチビさんが主役に見えます(^^)

【写真:スピーチ中】

ゲストの皆さんも和やかに談笑しつつ、
お食事を楽しまれています。
やっぱり、こういうイベントはお食事の美味しい所が良いですね。

【写真:談笑】

皆さん本当にいい笑顔です。

【写真:談笑2】

料理が一通り出て、お約束のイベントが一段落すると、
新郎新婦が様々なスウィーツをサーブしてくれるのですが、
これがまた、皆さんとても嬉しそうでした。
# 以下、スウィーツを撮りに行ったんか!てなぐらいスウィーツ写真行きま〜す(笑)

【写真:スウィーツコーナー 1】

【写真:スウィーツコーナー 2】

【写真:スウィーツコーナー 3】

【写真:スウィーツコーナー 4】

【写真:スウィーツコーナー 5】

【写真:スウィーツコーナー 6】

出し物に盛り上がり、スピーチに感動し、
気づいたら、あっという間の2時間半でした。

【写真:新郎新婦 退場】

最後に、この日のベストショットを。

【写真:輝く親子】

お二人退場直後の、階段の踊り場が、あたたかな始まりの場所に見えました。

投稿者 禁魚 : 2007年11月24日 15:54 [ DA 12-24mm, PENTAX K10D, TAMRON 28-75mm (A09) ]

コメント(2)

Dakiny :

白く清楚な風景なのに、温かさを感じます。

笑顔があると、空気も和らぎ温かくなるものですね。

禁魚 :

>Dakinyさま

コメントありがとうございます。

以前、ある雑誌の写真を見ていて、とてもぬくもりを感じさせるテイストなのに、ホワイトバランスはむしろ青っぽいくらい白いのに気づいたことがあるんです。

色調補正に未熟な頃は、その場の光線の黄みってどうしても残さなきゃ温かくなくなっちゃうような気がしていたんですが、最近は全然そんなことないなぁと思えます。
このシチュエーションだったら、余計にそうですね。


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type