« やたっっ♪ | トップページ | 日曜の帯屋町 »

美味しいモノを食べながら(…ちょっとマズイ話)

【写真:海の幸のムース入りラビオリ】
PENTAX K10D / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD (A09)

今日のランチでぇす♪
海の幸のムース入りラビオリですよ。

ボワ・ドゥ・フェというレストランに来ております。

今日はなんで街まで出てきたかと言いますと(←田舎もん丸だしな物言い)、
銀行で、クレジット支払の停止手続きをするためです。
そう、なんとあの、NOVAの被害者になってしまったワケですよ。
# 通ってたのはワタクシではないですが…

で、分割引き落としがあと2回【修正】3回残ってたんですね。

ニュースなどでは、経産省がクレジット業界に
NOVA休業中の引き落とし請求停止を要請したと報じられましたが、
念のため、クレジット会社(クレディ・アルマーニュ)に電話してみたところ、

「では、この電話でNOVA休業中の引き落とし停止依頼受付とさせていただきます。
ただし、11月6日の引き落としには間に合いませんので、
残高減らしていただくか、金融機関で中止依頼をかけて下さい」

という話。
この会社の場合は自分から言わないと、経産省の要請は無視?状態だったらしい。

# 法的には問題ないかも知れんが、それはちょっとマズいんでないかい。

そんなこんなで、手続きが済んだ後は美味しいものでも♪

【写真:りんごのタルトと苺のアイス】

ランチのデザートは、りんごのタルト+苺のアイス。

【写真:グラスとシュガーポット】
以上すべて PENTAX K10D / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD (A09)

元気が出たので、後味よろしく帰って仕事しますっ。

投稿者 禁魚 : 2007年11月 1日 21:32 [ PENTAX K10D, TAMRON 28-75mm (A09) ]


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type