« blues harp | トップページ | 某所にて »

またもバックバンドで参加します:曲追加!

【写真:LAKLAND SL4-94 DELUXE】
PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD (A09)

さて、またまた個人的かつローカルな告知をさせてください。

8月5日(土曜日)、ヤマハ音楽教室のフルート発表会に
再度バックバンドのベーシストとして参加します!
(イオン高知3F ライラホール)
今回も、やっぱし6曲弾いちゃいますよぉぉ。

→【7/25追記】1曲減って5曲に変更になりました。

→【7/27追記】3曲増えて計8曲に変更になりました!

今回の参加曲は以下の通りでございます。

  • Over The Rainbow(虹の彼方に)
  • Top Of The World
  • My Way
  • If We Hold On Together
  • The Shadow Of Your Smile(いそしぎ)

→【7/25追記】When You Wish Upon A Star(星に願いを)の演奏は師匠に変更になりました♪

→【7/27追記】追加の3曲は以下の通りです。

  • 瀬戸の花嫁
  • いとしのエリー
  • 君をのせて(「天空の城ラピュタ」より)

本番まであまり日が無いということで、
今回はミディアム/スローナンバーを中心に割り当てていただきました。
師匠、いつもすみません♪

で、「ベースの写真が前回と違う」と突っ込みたいそこの貴方。
お待たせいたしました。
ネタ提供の時間がやってまいりました。

人差し指もようやく本調子に戻りつつある昨今、
サドウスキーを息子に取られてしまったので(!)、
そろそろロングスケールに復帰しようかな…と、このレイクランドを
先日なにげなく、取り寄せて試奏してみたところ、

  • 軽い…
  • 弾きやすい……
  • 気に入った!★☆.。:*・゚

となり、恐怖の36回払いを即座に決意してしまいました。

家計困窮の折、誠に申し訳ございません。

…ってまぁ、それはともかく。
今回はどの曲もベース譜が無く、簡単なコード譜と音源だけが
渡されたので、これからせっせと耳コピしつつ練習しなくては。

良い曲をいただいたので、楽しみですよん♪

投稿者 禁魚 : 2006年7月19日 15:01 [ PENTAX *ist DS, TAMRON 28-75mm (A09), エレキベース, 音楽つれづれ ]

コメント(4)

禁魚先輩っ(笑)
私も貴女の背中を追いかけますよ〜。

ベースは奥が深いから、貴女はこれからもず〜と走り続けていきそうですね。
いつか並走できる様に!
そのときはきっとまた別のことやってんでしょ?

練習程々にがんばってくださいね〜。発表会行きますからね!

禁魚 :

>アウローラさま
いや〜、ベースにピン!ときてからのあなたの
スピードスターター振りには、感動すら覚えましたよ(笑)
ぜひ近々セッションいたしませう♪

発表会、お待ちしております(^^)

TEZ :

こんにちは。すっかりご無沙汰してます。
発表会の様子はどうでしたか?
ワタシも、帰国してさっそくバンド活動再開、練習にいそしんでおります。
友人のムスタングの写真も撮ったので、禁魚さんのページにTBしたかったのですが、受付けてしていないようなので、まずはご挨拶まだで。
ではまた。

禁魚 :

>TEZさま
おおお!お久しぶりでございます〜!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
TBはスパムが酷いので停止しちゃいました。

ムスタングのお写真、拝見しました。いやぁホントに美しい。
私のムスタングはまだまだ小娘でございます。

発表会の方は、おかげさまで好評でした〜(^^)
フルート発表会というと普通、ピアノ伴奏が多いですよね。聴きに来てくださる方にはバンドが付くのが新鮮なようで。
準備期間が少なかったので小さなミスはありましたけど、前回より余裕を持って楽しく弾くことができたので良しとします。

バンドは講師だけでは手が足りないので、生徒が何人かゲストとして参加するんですが、ベースは人が少ないこともあって、連続で声をかけていただいています♪なんか、得した気分。
今回はギターの先生から「リズムがとても安定してますね」と褒めていただいて、すっかり気を良くしました(笑)
なんといっても、今回初登場のレイクランドがすごく弾きやすいんですよ。音もアンサンブルの中でなにげに目立つ感じで、とっても気に入ってます。

TEZさんもバンド頑張っておられるようで、いいなー!!と思います。
どんなの演奏されてるのかな〜?と気になります(^^)


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type