« 2005 パーソナリティー・ドレッシング | トップページ | さんぽ »

近況

【写真:赤いポスト】
PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di LD (A05)

冬はお外で写真を撮る気が起きない軟弱な禁魚です。

相変わらず多忙が続いていてなかなか写真も撮れていませんが、
仕事では昨年12月から、毎月行われる、ある催事の撮影に行っています。

会場そのものは広い部屋なのですが、テーブルや椅子が多くて
ワーキングディスタンスが思うように取れないこともあって、
このところ、タムロンのズーム2本(A05とA09)だけで
身軽に撮影するスタイルに落ち着いています。

ああいう会場って明るいようで結構暗かったりするので、
その点でもこの2本のレンズの明るさには助けられています。

ということで、文章と直接関係ないですが、本ページ、
ニューフェイスのタムロンA05ようこそ特集となっております(笑)

【写真:ヘデラ・カナリエンシス】

実は昨年中は「来年こそはDA 14mmが欲すぃっ」とか思ってたんですが、
上記の理由でズーム買ってしまったし、メインのMacも
そろそろ新調の時期だし、ムスタングベースももう1本買い足す予定だし、
もう、ダメです買えません〜(笑)

でもA05、結構寄れるし使用感も良い感じ♪
# 被写体が安易この上ないんですが許してくらはい。

【写真:自動販売機】
以上すべて PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di LD (A05)

投稿者 禁魚 : 2006年2月 3日 15:01 [ PENTAX *ist DS, TAMRON 17-35mm (A05) ]

コメント(10)

しもちゃん :

禁魚さん、こんにちは。
「被写体が安易この上ない」とありますが・・・

どんな被写体でも禁魚の手にかかれば輝いていますよ~。
本当に素敵です。

あ・・・と言うことは私もとってもらえば輝いて見える!?
^^;失礼しました!

禁魚 :

>しもちゃん
コメントありがとうございます!
また、嬉しいこと言ってくださいますね〜〜。
(でもホントに安易なの。徒歩3分のスーパー行き帰り画像だから/笑)

あ、撮っちゃいますよ喜んで♪♪♪

次回は一眼レフ持参でいっちゃおうかしらん…

なぁー :

久々更新ではないですかっ!?
自販機の、このアングル、面白いですねぇ。
物には見方があるのだと、改めて思いましたよぉ~♪

禁魚 :

>なぁーさま
そぉーなんです。超お久の更新です(^^)

自販機は、一応広角レンズだからそれっぽいアングルも…とか思いつつ。

# そういえば、Mixiでのなぁーさんフォト。ウケました〜♪

新レンズご購入おめでとうございます。
まだまだお散歩の時間帯は暗いので明るいレンズが
欲しいです…。

禁魚 :

>うなむさま
どうもありがとうございます。
うなむさん、朝お早いですものね(私には真似できないなぁ〜)。

何にしても明るいレンズは助かりますね。

むかい :

お久しぶりです(^^)すっかりご無沙汰しております

被写体が安易この上ないってありましたが、そういうのがうまく撮れるっていいとおもいますよ。いつも見慣れているものが違った感じに見えますし。
私じゃこうは撮れませんからねえ

ポストの集荷の時間が気になるむかいでした(笑)

禁魚 :

>むかいさま
どもです〜(^^)
# またお会いしたいですねぇ

集荷の時間が、めっちゃ少ないですね。ハイ、田舎ですね…(笑)
せめて日に2度とか、ねぇ。

まこちゃん :

お久しぶりでぇす
パソ、何とか復活中。
いつ壊れても良いように、バックアップしたいけど、色々難しくてね(笑)
禁魚さんは写真のセンスすごいね~

禁魚 :

>まこちゃん
おぉ、パソ復活よかったです〜〜(^^)
バックアップ、めんどくさいよね(笑)
写真ほめてくれてありがとう〜。また近々手抜き(?)な写真アップしますね★


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type