« 光への憧れ | トップページ | 5月24日の紫陽花 »

仮面ライダー発見

写真:バッタ(上から見下ろす)
PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 (272E)

# ここんとこ何とかの一つ覚え的にタム90です。他レンズファンの皆様すんまそん。

いきなりカメラアイで覗かれて一瞬「!?」と驚き気味のライダー氏。

写真:バッタ(横から)

しばらくしたら「…なんだ、驚かせるなぃ」と
落ち着きを取り戻したらしい彼。

写真:バッタ(ななめから)

「…フッ」とか言いながら
私のためにポーズをとってくれました★☆.。:*・゚

写真:ポーズを決めた仮面ライダー
以上すべて PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 (272E)

# 以上もちろん私の勝手な妄想です(笑)
# しかしよく見ると触角は両方とも折れてるし、結構ボロボロですね(^^;)
# この界隈には、どうも不器用な虫さん方が多いようです。

投稿者 禁魚 : 2005年5月23日 12:09 [ PENTAX *ist DS, TAMRON 90mm Macro ]

コメント(10)

1枚目完全に目が合ってますね。
こちらが移動した方向へ顔も動いているような…

禁魚 :

>うなむさま
2枚目のあたりでは、やっぱり「何!?」と思っていたらしく
首を傾けてこちらの様子をうかがっていましたね。
虫たちも結構人間ぽいというか(笑)、
ありがちな反応を返してくれることがあって面白いです^^

ショッカー撃滅の秘密任務行動を禁魚さんに目撃されて、
さぞや仮面のヒーローも驚いたことでしょう(笑)

この季節、虫の背景の緑がぱーっと鮮やかで気持ちいいですよね~。
私も週末、緑と虫さんで一枚撮りましたので後ほどTBさせていただきます^^

禁魚 :

>Tongchaiさま
おぉ!アルファベット表記の敦仔さんが存在したとは!
さては秘密任務行動中ですかっ(笑)
TB楽しみにお待ちします〜^^

この辺は明らかに関東より日差しが強いですし、
ピーカンの日に何も考えないで撮ると緑がぱーっとハレーション気味になりますが、
そこがかえっていい感じなんですよね〜。
虫さんと一緒に日光浴☆

敦仔 :

あ~、TypeKeyで認証したらアルファベット表記に^^;

高知は日差しも強ければ夕立も強力無比ですね~。
旅行中出会った、下から降るどしゃぶりが懐かしいです(笑)

禁魚 :

>敦仔さま
下からも降ってましたか!(笑)
いや、そうなんですよ。高知の夕立はスコールです。
こういう熱帯性っぽい気候が特産のショウガの栽培なんかにも向いてるんでしょうねぇ。
で、気候もそうなら人間の気性も同じくキッパリ(^^)

usako :

仮面ライダーは確かにこちらを見ていますね。決定的瞬間。
グリーンと光でまるで黄金の仮面ライダーのようでかっこいいです。
虫さん苦手な私としてはどのくらいタム90で寄りよりだったのかが
気になっています。

禁魚 :

>usakoさま
逃げられない程度…なので最短めちゃ寄りではなかったですよ〜。
虫の苦手な方でも大丈夫!(←何がだ〜)
息子にこの写真見せたら「ほんとにポーズ決めてる〜(笑)」とウケました。

かわいいし、幻想的で良いですねぇ。^^

恐そうで強そうな仮面ライダーをアップしたのでTBさせて頂きました。
今度は私も美しく撮れるよう努力しよう・・・。(笑)

禁魚 :

>fetta1.8さま
TBありがとうございます^^
これで四角い草食顔のライダーと三角の肉食顔のライダーが揃いました♪
実は私も先日巣作り中の三角顔ライダーにカメラ向けましたが、
微妙にガン飛ばされた気が…(笑)


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type