« さぁこい♪ | トップページ | 光への憧れ »

アマリリス

めしべの最先端。

写真:アマリリス めしべの先
PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 (272E)

こちらは雨上がりの朝に撮ったもの(トリミングしてます)。

写真:花びらと水滴

そして麗しの彼女の立ち姿です。
均一な濃いサーモンピンクは、アマリリスとしてはめずらしい色合いかも。

写真:アマリリス
以上すべて PENTAX *ist DS / TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 (272E)

投稿者 禁魚 : 2005年5月23日 10:55 [ PENTAX *ist DS, TAMRON 90mm Macro ]

コメント(10)

はじめまして。
素敵な写真の数々、楽しくわくわく見せていただきました。
アマリリスの所で足を止めたのは・・・。
アマリリスの種ってご覧になったことあります?
ちょうど、アマリリスの種を私のHPに載せた所だったんです。
写真は、もう押すだけのカメラで撮ったひどいものなんですが、
もしご興味がおありでしたら、ご覧になって下さい。

禁魚 :

>カズ姫さま
ようこそいらっしゃいませ。
敦仔さんの所でお名前は拝見しておりました(^^)

アマリリス、実ができたことはあったのですが、種を見たことはないんですよ〜。
球根を太らせるために、花が終わるとすぐ摘み取ってしまうんです。
カズ姫さんのアマリリス記録は実に詳細ですね。こんなに熟した種は初めて見ました。
ところで敦仔さんちで「写真、深入りしないことに…」と書かれていましたが、深入りしてみませんか?(笑)
私も写真を始めてまだ半年くらいなんです。
良いカメラに出会うと人生がぐわ〜んと楽しくなりますよ。

>深入りしてみませんか?(笑)
禁魚さ~ん、厳しいこと言って下さいますね!!!
せっかく冷ました心が熱くなるじゃあありませんか!
敦仔さんは、理屈抜きで楽しく撮るのが良いよ、って言って下さったのに・・。
>私も写真を始めてまだ半年くらいなんです。
うそー。本当でも、それは禁魚さんだからですよ。
>良いカメラに出会うと・・・
例えばどんなカメラですか?聞いてるだけですよー。
良いカメラって高いんですもの。
早速アマリリスの種、見て下さったんですね。有り難うご座いました。

禁魚 :

>カズ姫さま
 >敦仔さんは、理屈抜きで楽しく撮るのが良いよ、って
では、理屈抜きで楽しく深入りしましょうよ〜(笑)
絵を描かれるカズ姫さんなら、画面構成はOKでしょうし、
例えば私が使っている*ist DSで「押すだけ」をやればもう、バッチリのはずです〜(^^)
(私がメインで使っている*ist DSは、敦仔さんがお使いの*ist Dの後継機、いや妹分ですね)
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/ist-ds/

安くなったと言っても確かに一眼は高いですが、
いままでいくつもコンパクトカメラを漂流してきた私に取って、
こんなにオトクな買い物はなかった!って思っていますよ。

>理屈抜きで楽しく深入りしましょうよ〜(笑)
負けそうですw。
カメラのサイトも見ました。値段も調べました。それで・・・困った!!
時間とお金に制限が無かったら何にでも深入りしたくなるタイプなので・・・。この誘惑はきついです~。
でも、両方を上手く組み合わせて先に進む。発想がメチャ気に入りました。
どんな方向に進むかは分かりませんが、写真のことカメラのこと、
いろいろ宜しくお願いしま~す。

禁魚 :

>カズ姫さま
作戦成功かな〜?えへへ(^^)
小難しい理屈なしでも写真ライフは本当に楽しいですよ。
私も、最初のうちは分からない事もありましたが、
PENTAX PEOPLEの皆さんがいろいろ親切に教えてくださいました。

カズ姫さんのお写真、楽しみにしていま〜す♪

>作戦成功かな〜?
ハイハイ、ご成功おめでとうございま~ス!
新しいカメラはすぐには買えませんが、動き始めると、予期せぬことも起ったりして・・・、
ヨチヨチと危険な深入りの第1歩です。ビギナーの初心者です。
今後とも、後押し、引っ張り、誘惑・・・、そして何よりご指導、宜しくお願い致します。

禁魚 :

>カズ姫さま
了解いたしました(^^)
こちらこそ宜しくお願い致します。

なお、気が早いかもですが(笑)
ご参考までに、PENTAX PEOPLEのTB企画「デジ一眼ビギナーのレンズ選び」を紹介させていただきます。
http://tongchai.com/pp/archives/2004/09/tb.html

ちなみに私が一番最初に「買う!」と決めたレンズは
アマリリスの撮影でも使っている「TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 (通称タム90)」でした♪
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/21543930.html

デジタル一眼レフ探してるって言ったら、ある人が、
そんなの買ったらレンズとかアクセサリーで後が大変だぞ!。そ、それは困る。
昔使っていたのか、いなかったのか、古いキャノンが有ったのを思い出して捜してみたら、
AE-1と書いてありました。しばらくは、それでやってみようと思っていま~す。
禁魚さんの六ヶ月は、私には六年です!お手柔らかにね。
ご紹介頂いたサイトも覗いてみましたが、まだまだそこまでは・・・、です。でも有り難うございました。

禁魚 :

>カズ姫さま
いやぁ探してみるもんですね!
ウチにも何か埋まっていないかな?←何もないって

これでついにカズ姫さんの写真道も本格始動ですね♪♪


最近のコメント

PSP Live in Kochi
札幌ピノファン 01月03日
禁魚 01月04日
帽子デザイナー 壬生 樹歩 サイトオープン
野村 恵美子 05月29日
mibu 05月30日
山口雅美 08月22日
禁魚 08月22日
やや小柄な子(&アクシデント)
匿名 12月19日
禁魚 12月19日
匿名 12月19日
禁魚 12月19日

一番最初の記事

pentax people

PENTAXカメラを愛用する方のブログをリンクしています。

フィード

Amazonマイストア

pageview

[an error occurred while processing this directive]

Powered by
Movable Type